2020.04.08

「グルーヴコースター × WACCA」イベントの開催概要及び対応方針について

いつも『WACCA』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大が続いている状況におきまして、罹患された方をはじめ、
この事態に影響を受けられているすべての皆様に心からお見舞いを申し上げます。

4月9日(木)及び4月16日(木)に配信予定となります「グルーヴコースター × WACCA」に関するイベント・楽曲情報について説明させていただきます。

昨今の情勢を受け、チーム内でイベントの中止・延期対応なども検討したものの、
結論としては予定通り開始させていただくこととなりました。

理由としましては、
・関連データがすでに全筐体に配信されていること
・全ての関連データを安全に停止させることが仕様上難しいと判断したため
などがあげられます。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

しかし、現在の状況においてこのままイベントを開始しても満足にプレイできない方が非常に多いと予想されるため、
グルーヴコースターチームの皆様にもご協力いただき、開催期間の大幅な延長対応や復刻開催などを検討しております。

情勢を見つつ、適切な開催期間を検討させていただきますので、今後の告知を適宜ご確認いただけますと幸いです。

また、追加される楽曲はイベント期間に関係なくプレイすることが出来ます。
落ち着いたタイミングでゆっくりとお楽しみください。


現在、WACCA開発チームは、全スタッフテレワークの実施を行っております。
なるべくサービスに影響が出ないよう体制を整えつつ運営を行って参りますが、やむを得ず何らかの影響が生じた場合には適宜告知させていただきます。

今後もより良いサービスを提供できるようスタッフ一同尽力してまいりますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。